お知らせ

3039

働き方改革モデル企業の事例報告会を開催します!

 県では、「おおいた働き方改革」共同宣言に掲げる目標等に向けて取り組む企業4社を今年度の「モデル企業」として選定し、大分県働き方改革アドバイザーを派遣して取組推進のための助言や支援を行ってきました。
 この「モデル企業」の取組内容や成果について、より多くの企業・支援機関の皆さまにお知らせし、働き方改革の取組を県内全域に広げていくため、事例報告会を開催します。
 多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

2561

相談窓口

【企業の方向け】テレワーク導入セミナーの開催&自営型テレワーカーお試し発注体験のご案内

テレワークの導入を検討している大分県内の企業の方向けに、社内テレワーク導入から自営型テレワーク活用まで、導入ステージにおける課題解決の方法やテレワーク導入の成功事例紹介のセミナーを実施します。

また、自営型テレワーカーの活用を検討している企業の方向けにお試し発注体験(無料・限定3社)を実施しています。
アドバイザーから助言や支援を受けながら、実際の業務の一部を自営型テレワーカーへ発注、進行管理、納品までを体験することで、ワーカー活用のノウハウを習得できます。

お試し発注以外にも、各種テレワークに関する相談も受け付けていますので、ぜひ、ご活用ください。

2199

セミナー・研修

「おおいた働き方改革」トップセミナー参加者募集

働き方改革が重要な経営課題になる中、多様な人材を生かし企業が持続的に発展するためには、経営者がリーダーシップを発揮し、労働者と一体になって、積極的かつ継続的に「働き方改革」を進めることが必要です。
働き方改革への理解をさらに深めていただくことを目的に、本年度は、男性の育児休業取得率向上をテーマにセミナーを開催しますので、ぜひ、ご参加ください。